●3日目 白金温泉 05/02【7頁目】
望岳台(左写真)を後に白金温泉へ到着!
宿は、大雪山白金観光ホテル(右写真)です。
ここの自慢は何と言っても浴場の広さでしょう。
温水プール、サウナがある大浴場や露天風呂も天然岩を組上げた作りになっていて世代を問わず人気があります。
綺麗なおねえさんに出迎えられ、ホテルにチェックイン。
駐車場から荷物を運んでくれる親切な宿です。
部屋に案内され、窓から見る景色に感動!
夕陽が十勝岳連峰を赤く染めているではありませんか!(左写真)
美しくて全員しばらく見とれていました。
疲れを癒す為、大浴場へ向かうことに・・・
いい風呂でしょう!右の写真は男湯です。
女湯の露天風呂はもっと広く、ゆっくり寛げます。
湯は、源泉100%!カルシウム・マグネシウム分を多く含む為か湯上り後、肌がスベスベになるとさっちゃん、ルイちゃんには好評でした。
夕食は、今回の旅で初めての部屋食でした。
やっぱり温泉では、人目を気にせず部屋で気の合う仲間同志で美味しい料理をいただくのが一番です。ビールや酒の持込も出来るので・・・・?(ホテルさん!ゴメンなさい)
夕食の和食善も豪華でしたよ!とても美味しくいただきました。ちなみに朝食は、和洋食のバイキングです。これで御一人\10,000(税別)は、安いです。
今日は、ほんとうに全員疲れてPM 9:30に寝てしまいました。仕事上いつも夜中の2〜3時迄起きているというのにいったい私達は、どうなってしまったのでしょう!次の日の朝8時まで爆睡する3人でありました。
明日は、昨年紅葉まつり取材で行った十勝岳温泉に行って来ま〜す。
【1頁】 【2頁】 【3頁】 【4頁】 【5頁】 【6頁】 【7頁】 【8頁】